チキン野郎が株で儲けたい

チキンな投資家が株で儲けようとするブログ

GE ゼネラルエレクトリック

GEがダウから除外されるそうです。

 

ここで私の浅い考察を読むより他のブログやニュースを見る方がためになると思うので書きませんが、GEへの参入を考えています。海外への投資はインデックスファンドのみで個別株はおろか海外ETFもさわったことがないのですが、今回初参加してみたいと思います。

 

とは言ってもとりあえず26日の除外を見届けてから最終的に判断します。

すでにダウからの除外も織り込みきってしまっているなら26日を待たずして買ってもいいのかもしれませんし、とりあえずいくらか買ってみてもいいとは思うのですが、やはり各種パッシブファンド等が売ることを考えれば時期尚早ではないかと思います。

 

そこで誰か教えて欲しいのですが、今回ダウをベンチマークにしている各種ファンドはGEを売らなければならなくなりますが、そのタイミングは決まっているのでしょうか?

調べた感じでは26日に一斉に売るような雰囲気ではないのですが、パッシブファンドである以上除外後はすみやかに売らなければならないのではないでしょうか?

それとも除外が決定した時点で動き出しているのでしょうか?

 

わからないことが多いので、少し出遅れてもいいので方向性を見極めてから買おうと思います。