チキン野郎が株で儲けたい

チキンな投資家が株で儲けようとするブログ

不動産投資

最近不動産投資の勉強をしているのですが、不動産投資はいい物件を買うことができれば株式投資よりかなり高い利回りが得られそうです。

もちろん勉強も必要ですし、そのときの不動産の価格にもよりますが。

 

融資を受けて不動産を買うとレバレッジが効いて効率よく稼げるとのことですが、これは株式投資などで使う信用取引とは似て非なるものだと思われます。もちろん融資の条件や購入する物件によっては危険な状況に陥るようですが、ある程度までの利率で長期の融資なら信用取引のような危険性はなさそうです。

 

私は融資を受けるにあたって属性が悪いはずなので、現金での購入からスタートする必要があります。

株式投資一本から徐々に不動産にもシフトしていきたいので、そのためにも株でもっと稼ぎたいです。

なにか矛盾してるような気もしますが(^_^;)

 

ただ、不動産の勉強をすると、いかに現在の株式投資の環境がすぐれているかを思い知らされます。税制や手数料や手間など、不動産はあらゆる面で株式投資よりも面倒です。

そのためあまりお金がない間は株に絞ったほうがいいかもしれません。

ただし、属性が高いエリートサラリーマンは融資を使って不動産投資も早く始めたほうがいいかもしれませんね。