チキン野郎が株で儲けたい

チキンな投資家が株で儲けようとするブログ

仮想通貨

仮想通貨についてはあまり言及するつもりはなかったのですが、1回ぐらい記事にしておこうと思います。

 

私自身は昨年の8月から11月にかけて少々取引を行い、結果としては数十万だけプラスで引退しました。

私の仮想通貨に対する認識は当時から今まで一貫しており、それ自体が利益を生み出さない本質的にはほぼ無価値のものというものです。

ブロックチェーンの技術が優れているからといってビットコインと関係ないだろうってことです。

 

私が仮想通貨に参入したのは、バブルの最中であり、詐欺商品だとしてもまだ早い段階だと判断したからです。

有名なチューリップバブルでも、人々は本当にチューリップに価値があると思っていたわけではないんですね。すごく高い値段で買っても、自分より愚かな人に売りつけたらいいと思っていたからなんです。

私もまだまだ買う人が出てくると思って参入しました。

 

また、ウシジマくんも言っていましたが詐欺くさい話は引き際が肝心です。ポンジースキームでもすぐにやめたら儲けることは可能です。

 

そういった考えで仮想通貨に参入して、早めに引退しました。

 

正直、現在の仮想通貨の値段には驚いています。すぐにゴミみたいな値段になると思っていましたから。

仮想通貨の今後についてははっきり言ってさっぱりわかりません。ただ投資先として考えた時に仮想通貨にこだわる必要はもうないと思いますね。